今日の低血糖症ごはん

今日は色々作業がたてこんでおり、夕食はスーパーでできあいのものを買ってすませました。

健康的な身体と脳を形成するよう、たんぱく質をたくさん摂る事を意識しています。

image (7)

メニューといってよいのか・・・

1、おでん

2、しまちょう

3.かつおのたたき

4、湯葉

5、紅しょうがのてんぷら

以上!! ごちそうさまでした。

(しまちょうと、かつおのたたきは2人分です。)

おでんは低血糖症の人の間食に最高ですよね。

これからの季節が楽しみ。

スープは糖質が高いので飲みません。

てんぷらはこの程度なら許容量としています。

今日はこのてんぷらで糖質量高くなったので、普段毎食食べている胚芽米はなし。

ちなみに、血糖値測定器とやらは使用してないです。

私の場合、糖質のキャパをオーバーすると、すぐ眠くなったり頭痛するので体感で測っています。

糖質をとりすぎた日はビタミンBをいつもより多めに。

本当は食べてすぐ走ったりしたほうが血糖値の乱交下がなさそうですが、今日は運動なしで。

あっ、野菜がないですね。

そんな日は

image (4)

キャベツにオリーブオイルかけたものを食べてます。

もちろん一番最初にこれを食べて、胃でクッションの役割を担ってもらいます。

ちょっと今日は野菜が少なかったかな。

明日は野菜スープでも作ろうかな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加