今日の低糖質ご飯 【雑穀入りパプリカはさみ揚げ】

今日の夕食

image (8)

雑穀入りパプリカはさみ揚げ

材料(2人分)

玉ねぎ 1個
雑穀 小さじ2杯
パプリカ2個
牛ミンチ250g
にんにく1片
オリーブオイル
塩、こしょう、カレースパイス

作り方

1、玉ねぎとにんにくをみじん切りし、スプーン1杯分のオリーブオイルと牛ひき肉と共に炒める。

2、ひき肉が炒まったら、雑穀も一緒に混ぜ混ぜ。

3、すべて炒め終わったら、塩、こしょう、カレースパイスでお好みの味に。

4、パプリカを半分にわって、中に3を詰める。

5、オーブン180度で30分焼く。(グラタン皿など耐熱性のあるお皿で焼いてくださいね。)
できあがり☆

色鮮やかなので、おもてなしにもオススメ。

雑穀はこういうの買っておくと便利です。


image (9)

ゴーヤとツナサラダ

材料(2人分)

ゴーヤ1本
ツナ缶1個
マヨネーズ少々
レモン1切れ

作り方

ゴーヤ1本を縦半分に切って、わたをスプーンで取り除き、薄切りに。

塩を少々振り掛けてもんでおく。(←放置5分くらい)

鍋で湯をわかし沸騰したら、そのゴーヤを鍋に入れて3分くらい放置。

鍋からとって水にさらっとあげる。

ボールにそのゴーヤとツナ缶1個、マヨネーズお好み量入れて混ぜ混ぜ。
できあがり☆

※マヨネーズは糖質制限中に使用可です。
ツナ缶は糖質制限中、間食としてもオススメされています。

カンジダデットクス中の人は調味料(アミノ酸)と表記にあるツナ缶は避けた方がよいかもです。
できるだけ添加物は避けた方がよいので、その代わりに塩で味付け。

イカ焼き

生鮮コーナーでスルメイカ1匹買ってきました。
輪切りにして、バター1個としょうゆ少々で味付け。
できあがり☆

今日もごちそうさまでした。

昨日あまり寝れなくて今日辛かったので早めに寝ます。
マリヤクリニックの先生にも23時前の就寝が大事だと言われています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加