【今日の低糖質&抗カンジダごはん】カンデックス再開

今日からカンデックス再開します

0829

カンデックスに何回も失敗してます。

これ最大4錠飲まなきゃいけない、かつ空腹時に飲まなきゃいけないので、低血糖症で間食必須な私には飲むタイミングを掴めなくなり、結局飲まなくなるってパターンの繰り返し。

本当は抗カンジダのためには1錠でも飲み続けないといけないんです。
今日から再スタート。

このカンデックス飲んでる間は、チーズやアルコールなどの摂取は厳禁です。
どちらもカンジダちゃん増えちゃいます。

雨降りも続いていてカンジダが増えやすい季節。

この季節をどう乗り切っていくかで、秋の健康状態が変わってくだろうからファイトなのだ。

今日の夜ごはんです

image (10)

近所のスーパーで焼肉セットが値引きされていたので購入。

かつおのたたきと、サラダ菜、セロリにマヨネーズつけて食べます。
あと、胚芽米をお茶碗半分くらい。

お肉は今まで国産!とかこだわってたけど、生産地とか気にしないようにしました。
国産にするとエンゲル係数半端ないですもん。
たんぱく質を沢山とることの方が大事。
質より量かな。
お金持ちだったら、質も気にしたいところだけど。

そうそう、写真に記録してるからこそ気づけてたんですが、最近海藻食べてないや!!
海藻はミネラル豊富でカルシウム、マグネシウムの摂取には欠かせない。
「まごわやさしい」が大事って言うしね。

まごわ1ae8                画像:いわき農商工連携の会

抗カンジダダイエットしている人はキノコやイモは控えたほうがいいけど、それ以外の豆、ゴマ、わかめ、野菜、魚は積極的に摂ったほうがいいです。
マリヤクリニックの先生も「まごわやさしい」が大事とおっしゃっていました。

お肉だけ食べてると、腸内環境悪化するので、なんでもバランスよくが大事ですね。
明日、もずくをメニューにとりいれたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加