【今日の低糖質ごはん&抗カンジダダイエット】ガパオ、ブリステーキ

今日は肌寒いです。猛暑が終わったと思ったら、雨の日が続いていてよくわからない天気。

おかげで洗濯物が干せないのでたまりにたまってます。
家の中にどっと洗濯物があるのはなんだか落ち着かないですね。

みなさんは体調など崩されてないですか?

あたたかいお風呂に入って明日からの1週間なんとか乗り切りらなきゃ。

今日の低糖質&抗カンジダダイエットです

CAWEDMFK

朝食は、ツナと卵を混ぜて作った卵焼き。(調味料なし)

納豆

玉ねぎのお味噌汁

胚芽米

プロテイン

CA1I7ZHP

ガパオ風ご飯

【材料】

玉ねぎ 1個

雑穀 小さじ2杯

牛ミンチ250g

にんにく1片

オリーブオイル

塩、こしょう、カレースパイス

卵1個

※(雑穀はなくても可。 ミンチは、鶏でも牛豚ミックスでもなんでも可)

【作り方】
1、玉ねぎとにんにくをみじん切りし、スプーン1杯分のオリーブオイルと牛ひき肉と共に炒める。

2、ひき肉が炒まったら、雑穀も一緒に混ぜ混ぜ。

3、すべて炒め終わったら、塩、こしょう、カレースパイスでお好みの味に。

4、別にフライパンで目玉焼きにし、3にのせてできあがり☆

にんにくと玉ねぎはカンジダダイエットに欠かせないので、積極的に摂るようにしています。

私が作る料理は基本、無添加です。

合成添加物などはカンジダの敵なのでできるだけ身体に入れないよう気をつけてます。

無添加料理だと、自然と簡単料理になるので時短にもなるし一石二鳥☆

CAOBSZCG

アスパラのボイル(2人分)

1,アスパラ(一束)を沸騰するまでゆでる。

2、ボウルに1とオリーブオイルを入れ、塩、コショウで味付け。

3、そのままフライパンで2~3分焼いてできあがり☆

ぶりステーキ(2人分)

材料

切り身のぶり2つ

ミニトマト 10個くらい

インゲンマメ 8本くらい

オリーブオイル

レモンの絞り汁

レシピ

1、まずはソースを作ります☆ ミニトマトを半分に切る。

インゲンマメをゆでてやわらかくしたら、細かく切る。

そのミニトマトとインゲンをオリーブオイルで少し炒める。お好みで塩、こしょう。

2、別のフライパンで切り身のぶりをオリーブオイルで焼く。
片面2~3分程度。

両面焼いたら、レモンを絞ってまんべんなくかける。

3、2のブリに1のソースをかけてできあがり☆

ブリ以外にもマグロでも美味しいです。

砂肝のラー油かけ

砂肝を焼いて、こしょうで味付け。

ラー油を10滴くらいかけてできあがり☆

以上、ごちそうさまでした。

機能性低血糖症対策に毎食後サプリメントを飲んでるので、今度記事にしたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加