【今日の低糖質ごはん&カンジダダイエット】デトックスセロリスープ

今日もなんだか冴えない天気でした。

日が落ちるのも早くなったし、街にはハロウィングッズが並ぶ。

ぼーっとしてると季節に置いていかれそうになります。

こうしているうちにすぐ年末がきてしまいそう。

毎年なにも成し遂げれなかった自分に嫌悪感を抱くけど、今あと4カ月悔いがなく過ごしたいものです。

今日の夕食


image (13)

なんか色味が悪いですね。

センスがないので、見た目より栄養だと思って作ってます。
ほんとはセンスほしいよ~。

カンジダダイエット向け デトックスセロリスープ

デトックスという言葉にどうも弱いです。

最近、在宅の仕事が忙しくてほぼひきこもり状態なので心身ともにデトックスが必要みたいです。

材料:4人分。 うちは2人暮らしなので、2日にわけて食べます。

セロリ 1本

ブロッコリー 1束の半分くらい。

玉ねぎ 1/2個

にんにく 1かけの半分くらいをすりおろしておく

手羽先 4本

カレーパウダー 小さじ2杯

塩    小さじ2杯

水    2カップ

レシピ

1、鍋に水2カップ入れ、手羽先4本投入。

弱火で10分くらい美味しいチキンの香りがにたつように。

2、玉ねぎ、ブロッコリー、セロリを一口サイズに切って鍋に投入。

野菜たっぷりです。↓

image (14)

にんにく、カレーパウダーも投入し、10分くらいそのままグツグツ。

3、味付けに塩を入れできあがり☆

きちんと塩がきいてるか味見してみて。

うちは、料理にはぬちまーすの塩使ってます。
味の素のアジシオとか化学調味料だから絶対使えません。

994901002007300_common
あと、私この↑カレーパウダー重宝してます。

カンジダダイエットって、ケチャップや各種ソースが使えないから、塩やコショウの味付けが必然的に多くなるんですが、カレーパウダーがあれば何となく食欲も増します。

入っているものも、ターメリック、コリアンダー、クミン、フェネグリーク、こしょう、赤唐辛子、ちんぴってな感じでとってもシンプル。

カンジダダイエットOK食品なので、使わない手はないですね!

レバーのバター焼き

今日は生理1日目だったので、レバーにしました。

レバーは鶏レバーがまろやかになるから1番好き。

牛レバーや豚レバーは貧血予防のため仕方なく食べる感じです。

レシピ

1、玉ねぎ少々をバターで炒めて、好きなハーブと混ぜる。(私はバジルとオレガノ入れました。)

2、バターを少し足して、鶏レバーも一緒に焼く。

3、レバーが焼けたら、塩、こしょうで味付けしてできあがり。

あと、プロテインは血糖値の急激な上昇を抑えるためにも食前に忘れずに飲みます。

以上、ごちそうさまでした☆

明日は時間作って、ウォーキングに行かなければ。

晴れてほしいな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加