今日の低血糖症ごはん 

こんにちは。今日は東京久しぶりの晴れ間です。

明後日からしばらく雲行きが怪しくなるみたいなので、明日中に用時を済ませなきゃですね。

今日は昔働いていた職場に呼ばれたので出向いてきます。

しかし、やめた会社って気まずいですよね。

私は低血糖症の治療を始めて1年くらいたってから職につきました。

最初は短時間バイトから始めて、間食するペースや体調をみて徐々に仕事に慣れていきました。

外で働く自信がない場合、現代はインターネットも発達して、在宅の仕事も参入しやすいので外で働けないことを悲観する必要もないのかなぁと思います。

治療期間中はとにかく焦らないこと。絶対よくなるから。

朝食

image (21)
めざし

海藻

なすとズッキーニの味噌汁

胚芽米に鮭フレーク

image (22)
鮭フレークの原材料、鮭と塩だけ。

市販の鮭フレークって、無駄に着色料つかってたり、添加物どっさり入っているけど、シンプルなので購入しました。しかも200円!

運動をする前には、エネルギー補給に胚芽米の小さめおにぎりを食べたりするので、重宝しそう。

デパ地下や知らないスーパーに行って、間食に食べれそうな自然食品を選ぶのも好きです☆

宝探しゲームみたいで。

昼食

image (23)
手羽先に塩とレモンを絞って、魚焼きグリルで焼いただけ

ブロッコリーをゆでて、ツナ缶のせただけ

高野豆腐

朝の残りのお味噌汁

胚芽米

夕食

image (24)

サーモンのお刺身

刺身こんにゃく

スプラウト生でそのまま

ささみのから揚げ(惣菜)

鶏皮せんべい

スーパーの惣菜売り場で買った、ささみのから揚げの衣は糖質量高いので、夜は胚芽米なし。

鶏皮せんべいは、鶏皮を1口サイズに切って、油をひかずにフライパンで焼くだけの簡単メニューです。油がけっこう出るので、その都度キッチンペーパーで油をふきとります。
パリパリに焼けたら、塩をふってできあがり☆フレーバーにレモンの絞り汁を。

鶏皮は亜鉛、ビタミンB12を含有し、安いので時々買います。

ただオメガ6脂肪酸なので、帳尻を合わせるために亜麻仁油を飲んでバランスを摂ります。

そうそう、2日連続で4kmウォーキングしました。

暇があればって思うと絶対運動しない性格なので、えいやって自分を鼓舞して・・・。

習慣にしたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加