低糖質&カンジダダイエット かぼちゃの種

いつものご飯です。

昨日は仕事でちょっとしたイライラと忙しさが重なり、昼、夜と夫が作ってくれました。

自己嫌悪に陥りそうになったので、ビタミンCを多めにとっておきました。

落ち込んだときは、ビタミンB、ビタミンC、プロテインを多めにとって副腎を労わります。

朝食

image (40)
目玉焼き

納豆

豆腐とモロヘイヤの味噌汁

パプリカ+アボカド

胚芽米

プロテイン

昼食

image (41)
しょうが焼き+レッドオニオン

レッドオニオンと豆腐の味噌汁

胚芽米

プロテイン

夕食

image (42)
牛肉の焼肉

たこの刺身

鶏胸肉

なすを生姜と一緒に焼いたもの

プロテイン

【間食】

ヨーグルト+ココナッツオイル

納豆

かぼちゃの種

かぼちゃの種はスーパーフード

image (43)
ハムスターの好物、かぼちゃの種です。昔ジャンガリアンハムスター飼ってたんですよ☆かわいいですよね。

かぼちゃの種は、上記写真に記載の栄養素を含有しているだけでなく、オメガ3脂肪酸を豊富に含有してます。

しかも、抗真菌、抗細菌、抗寄生虫効果があります。

オメガ3は、うつ症状やカンジダによる炎症(疼痛、ニキビなどの肌荒れ)にも効果あり。

このほか、オメガ3の摂取不足と甲状腺ホルモン低下症との間に相関があることもわかっているそう。

今流行りのチアシードにも劣らないスーパーフード!!

カンジダダイエットに最適です!!

そのまま食べてもよし、サラダにパラっとかけてもよし、手軽に取り入れたいですね!

それにしても、ハムスターってかぼちゃの種やらひまわりの種やら栄養のあるもの食べてるんですね。ますます可愛く感じてしまいます。

hamu8          

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加