カンデックスは身体に合わないみたいだ

0829

以前、カンデックス再開という記事を綴りました。

そこでも触れましたが、私何回も何回もカンデックスに挑戦するや、打ち勝てないというか続けられないんですよ。

普通、自分に効いてるな~って思うものって続けますよね。

飲むのやめるとめちゃくちゃ体調悪くなるっていうものって、「飲み続けんと!」って続けると思うんですよ。

でも、カンデックスにはそれがナイ!!私の場合ですよ。

逆にカンデックス飲むと、体調崩します。私の場合。

よーく思い出してみると、体調悪くなるのってカンデックスを飲んだ翌日ないし翌々日なんですよね。

こういうとき、ブログしかり、記録とってると役に立ちますね。

そうそう、今回カンデックス飲んだ翌日に近くの大きめなショッピングセンターに行ったんですね。

行く途中に、冷や汗と動悸がしてきちゃって。

低血糖?と思ったんですけど、タンパク質こまめに補充してるし、「あっ!カンデックスのせいだ」って一瞬にして気づきました。毎回そうなんです。

(マリヤクリニックでも除菌にカンデックス処方してる人もいるらしいから)なんとなく「カンデックスは効く」って思い込みがあって、具合が悪くなっても、その日は体調が偶然悪かったんだって勝手に解釈してたんです。

でも今回のことで「私にはカンデックスは合わない。」と悟ったので、カンデックスはお蔵入りにしたいと思います。

結構高いんですけどね。合う人には合うと思うんですよ。

i-herbでも売ってるからレビュー読んでみると、昔はカンデックスを褒め称える声はすごく多いんだけど、最近は効かないって言う声が明らかに多い。

私の場合、ダイオフがきつすぎるか何らかの成分が合わないんだろうなぁ。残念。

カンデックスの代わりにっていうか、カンジダ対策はやはり急務なので、とりあえず「オリーブ葉」で除菌し、「カルチュレル」で善玉菌補給していくことにします。

image (57)
オリーブ葉は風邪の時に飲んでも症状落ち着くし、カンジダ対策に飲んでも副作用を感じないから私には合っているんだろうなぁと思います。

カルチュレルはリーキーガットの項で綴った通り、リーキーガットにも効果ありのプロバイオティクスなので一石二鳥☆

まぁ、色々試していきたいと思います!!

実は、マリヤクリニックに通っていたときも保健薬での除菌を何クールも経験し、除菌をしたらすっごく体調よくなったんです!!保険薬やめるとやっぱり元に戻っちゃう感じがあるので、これからは自分なりの方法で色々調べて除菌してこうと思います。

その保険薬を使った除菌の話はまた今度綴ります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加