最近の低糖質ごはん チーズみたいな塩豆腐、鶏ハム

羽田圭介さんが芥川賞とりましたね!

文筆の間に鶏ハムを食べて、筋トレをしてるってことでなぜか親近感がわきました。

そんな”自家製鶏ハム”を作ろうと思いましたが、いいレシピがあったので以下にリンク貼っておきます。

ついでに、今話題の塩豆腐のレシピも♪

image (67)

塩豆腐の作り方は↓↓

まるでモッツァレラ!? 塩と豆腐で作る「自家製塩豆腐」がうまい

このサイトは、ぐるナビが運営するグルメ情報メディアなんですが、

今話題の鶏ハムの作り方も載ってます↓↓ 

鶏むね肉で作る「自家製サラダチキン」がうまい

こんな感じで、低血糖症の方にも参考になりそうなHOW TOが沢山のってます!!

チェックしてください。

「胃腸にやさしいグルメ漫画、胃腸メシ」ってな感じのシュールな特集も組まれていてくすっと笑ってしまいます。

私も近いうちに鶏ハムに挑戦したいと思います!

上にも書きましたが、フジテレビのバイキングのゲストが今年の芥川賞受賞者、羽田圭介さんだった回、羽田さんが「鶏ハムをよく作る」って発言していました。

小説家ってやっぱり頭だけじゃなくて、体力、精神も削られるから筋肉をつけるために食べているそうです。合理的ですね!

羽田さんの本もかなりオススメです。

『スクラップ・アンド・ビルド』では、ニートの主人公が祖父の介護をしながら、自身の体(筋肉)を鍛えて自己肯定感を増していくんです。そんな描写もあったりして、いろいろ考えさせられる本でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加