最近の低血糖症ごはん

今日も絶賛ひきこもりで、仕事ほったらかしてブログの外観を変えてみました!
これしたい!って思ったら、なかなか後回しにできません。

集中しすぎてしまうのも、低血糖症あるあるみたいです。

タブレットとスマホの人にも見やすいような設定にしたのですがいかがでしょう?

とにかく1日中、設定やらパソコンとにらめっこだったのでビタミンB強化しなきゃです☆

image (69)

image (70)
豚レバニラ

※鉄欠乏性貧血と診断されているので、レバーは必須食物です。

レバーを水で洗って、醤油かけてニラと一緒に焼いただけ。

image (71)

ツナとピーマンを和えたもの

キャベツのオムレット

豚冷しゃぶwith豆苗、大根おろし

【豚冷しゃぶwith豆苗、大根おろし】

材料:豚のロース肉(しゃぶしゃぶ用がgood!!)
豆苗    1把
大根おろし 片手分くらい
しょうがの皮 少々


レシピ

1、豆苗をゆでる。

2、鍋に水を入れて沸騰させ、しょうがの皮を入れる。
豚肉を2分くらいゆでて、ざるに上げて水で冷やす。

3、1と2を合わせて、お皿にのせ上に大根おろしをのせる。

ごま油をさっとかけるとおいしいよ☆

最後に、最近買った補食♪

image (72)

このパリパリこいわし、すっごい美味しかった!

1日で1袋食べちゃった~。

1袋あたり、たんぱく質12.5g、カルシウム360mg、炭水化物(糖質)0.3gだったよ。

ただ、ナトリウム306mg(食塩相当量0.8g)だって。

海潮を感じる塩分がなんとも言えない、やめられない止まらない味でした☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加