MEC食いいかも!いや、かなりいいかも!!

私ブログランキングなるものに登録してまして、カテゴリーは「低炭水化物、糖質制限」とまぁ妥当ですよね。

このカテゴリーではある現象が起こっていて、MECを実践してる方が8割方?!
いや9割かもしれません。

MEC療法とは、肉、卵、チーズで栄養を満たすこと

image (1)

好奇心旺盛な性格ゆえ、さっそく黄色本?なるものをポチりました。

やっと昨日手元に届きました。

「日本人だからこそご飯を食べるな。肉・卵・チーズが健康寿命をつくる」という本です。

興味深いタイトルですよね。
栄養療法を実践していて、たん白質の重要性はかなり認識しているのでまったくドン引きすることもなく内容に入っていけました。

総括すると、肉200グラム、卵3個、チーズ120グラムを毎日食べようとのことでした

これまでの私は、肉はたぶんこれくらい、いやもっと食べている。

卵は1日1個ないし多くても2個。

チーズはほとんど食べていませんでした。

それで、ちょっと試してみたんですね!

すぐ変化があったのです!笑

1、身体が温かくなった

2、髪がツヤツヤになった

3、肌になんとなくツヤがでてきた

4、膨満感がない

5、早期覚醒がなかった

6、幸せな夢をみた

7、字がキレイに書ける。 ←筆圧が高くなったのかな。笑

以上!!

すごくないですか?こんな短期間に。笑

私、たん白質足りてなかったんじゃん!!

たしかに、肉は食べるけど、間食も小魚、豆腐、さきいかとかヘルシーなものになっていました。

それもたん白質だけど、たいしたエネルギー源にはなっていなかったんだと思う。

ただでさえ糖質制限してるのに、ヘルシーなたん白質だとフラフラになっちゃうよね。

いま気づけて良かった。

ブログのご縁ってすごいですね。

まだまだ素人なので、色んなブログみたりして勉強しようと思います。

それにしてもビックリしたのが、お腹のハリがなくなったこと。

ハリがあると気持ち悪くなってすっごく不快だから嫌な症状だったんだけど、MECで満たしてあげるとハリがない!

ヘルシーなたん白質だと血糖値がそんなに上がらず、アドレナリンがでてたのかなぁと今となっては思います。

これからは、肉、卵、チーズ以外にも、夫の希望で魚や野菜も食べるとは思うけど、

たん白質はMEC推奨量食べようと思ってます。

とりあえず、続けていきたい。

良い方向に進化したい。

貯金したいので、サプリメントも減らせればいいなぁ。。

ダイエット目的ではないけど、近いうちに、この本も読みたい。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加