藤原紀香さんの美容への執着度がハンパない

HNCK1471

昨日のSMAP×SMAPのビストロのゲストは藤原紀香さんでした。

紀香さんと言えば、最近恋の方面でも注目が集まっていますが、それよりもなにより注目したいのが44歳になっても衰えぬ美貌とスタイル

美の秘訣を聞きたいがためにチャンネルを合わせたところ、以前にも増してスタイルが良くなっており、幸せそうなオーラを放っていました。

それと、ルブタンの靴がとってもお似合い。

紀香さんは美容や健康にひと一倍気を使っているらしく、以下のタスクをルーティンにしているそうです。

藤原紀香さんの1日の美容フルコースメニュー

HNCK1622-1

・目覚めたらすぐに起き上がらず、1時間ほどベットの中にいる

・ベランダに出て深い深呼吸

・水を飲みながら、水素風呂に1時間入る

・お風呂から上がったら、手作りの野菜ジュースを飲む

・散歩(競歩)しながら、ジムへ

・加圧ビューティでトレーニングを1時間

・マグマピラティスで1時間体を温める

・オイルマッサージを2.5時間

・水素点滴をする

・ヘッドスパで頭皮をメンテナンス

・スーパーで野菜とお肉など食材の買い物

・ビタミンとたんぱく質中心のメニューで自炊の夕食

・バンテージで全身をくるみ、ラップを巻いて1時間蒸す

・常温の水を飲み、就寝前にストレッチ

・就寝

これが1日の流れらしいです。びっくりですよね!!

あと驚いたのが、紀香さん、低血圧低体温だそうです。

体温が常に35度台らしく、低血圧のため起きる予定の1時間前に目覚めて、自身でタッピングタッチをして目覚めるらしい。
それを改善するべく、体を温める対策として上記のことを実践しているらしいです。

紀香さんって、健康的に見えるし性格も明るそうだから健康面の悩みなんてなさそうと勝手に思っていました。

現実は、不調を治すために色々努力を重ねているんですね。

凡人には真似できない美容メニューだけど、お風呂でのリンパマッサージや常温の水、姿勢を正すことを常に意識することくらいは真似したいなぁと。

あと、紀香さんは自宅での食事の際、姿勢が崩れないようアグラをかいて食べるらしいです。

ヨガをやっている知人も家でご飯食べるとき、アグラをかいていました。

なんでも正中線を意識しながら日々過ごすと鼻呼吸もスムーズになり脳をはじめとする身体の細胞が活性化するらしい。

わたしは常に頭が下がっているので、常に姿勢をよくする意識を本当に留意しなければと思いました。

美意識が高い人には頭が下がります。

結婚してから美容に無頓着だったんですが、日々の心がけをちょっとだけでも変えてみようと思った次第です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加