家族と焼肉を食べに行きました

ブログ久しぶりです。

普段の食事にチーズと卵を増やしたら元気になってきました。

おかげでアドレナリンがでにくくなったような気がします。

アドレナリンがでると、過度に目的志向型になるそうで「毎日ブログ書かなくちゃ」等

一種の強迫観念にとらわれるのですが自分のペースで書こうかなとなかば穏やかな気持ちで過ごしています。

昨日は実家の家族と夫とともに焼肉に行きました。

わたし以外はディズニーランドホテルのレストランで食事したいとのことでしたが、そのようなホテルは大概雰囲気は良いけどたんぱく質よりも炭水化物系が多いですよね。

無理言って近所の焼肉屋にしてもらいました。

父親のおごりです。

image (1)

「焼肉のタレは別添えでお願いします。」と頼んでみたのですが、

チェーン店の焼肉だったので、「それはできません。」とのこと。

事前にサンチュなどを食べて、血糖値の上昇を抑えるようにしました。

血糖値の上昇を抑えたい場合には、プロテインを食前に飲んだり、ファイバーを飲んだりすると良いかと思います。

治療初期は、そのような対策を徹底していましたが、最近はダレてきました。

食後、特に眠くなったりはなかったので、耐性が強くなってきたのかな。

念のため、食後はビタミンBを増やして摂取しました。

image (2)

なかなか美味しかったです。

わたし以外の家族は特に食事制限をしていないので、ビールや焼酎を飲んでいました。

本当は身体のためにもアルコールを飲んでほしくないのですが、「ビールは生きがい」とのたまうので仕方ないですね。

わたしは、ビールジョッキで水をオーダー。といっても無料です。

image (2)ハンバーグ
焼肉屋だったので、韓国系の定番メニューは網羅されていました。

聞きなれない「ソルロンタンスープ」というのを頼んでみました。

韓国系のドラマはあまり詳しくないのですが、「華麗なる一族」というドラマで話題になったスープらしいです。

牛テールのスープでコラーゲンたっぷりだそうです。

これがとっても美味しかった!

ネットで調べたら、自宅でも簡単に作れるみたいなのでホームメイドで作ってみようかな。

こんな感じで焼肉たらふく食べ家族団らん楽しく過ごしました。

妹はわたしと違ってかなり行動派でアクティブなんですが、次の東京マラソンの参加に応募したら当たったとのこと。

応援に来てと言われました。

なんでも趣味で毎日会社出勤前に15キロ走っているそう。

わたしだったら、仕事前にエネルギー消耗することなんてとてもじゃなく考えられないけど姉妹なのにこうも違うかと驚かされました。

わたしがなかなか運動できてないことを告げると、

「絶対運動はした方がいい。だから姿勢悪いんだよ。」と指摘されちゃいました。

たしかに、おっしゃるとおり。

ということで、本日朝5:30に起きて、夫を誘いウォーキングしてきました。

近くの大きな公園をグルグル周って、だいたい4キロくらいかなぁ。

公園では太極拳をやってるおじさまや、部活のトレーニングをしている中学生等思い思いに運動をしている姿が。

若い女性もたくさんいました。

健康づくりには、栄養だけじゃなく運動も大事ですね。

低血糖治療には、運動マストだそうです!!

太陽を浴びて、セロトニンが生成されたかな?

そんなことを考えながら帰路につきました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加