元気です!!那須へ旅行に行ってきました

なにかと仕事が忙しくて、久しぶりのブログになってしまいました。

私はフリーランスとして働いているんですが、嬉しいことに滞りなく受注をいただけて休む暇なしです。

たぶん年末まで休む暇ないでしょう。

仕事や勉強が好きなタイプなんで自分には合っています。

ただ、寝るのが1時ころになったり睡眠時間が6時間をきっているので気をつけなければ。

そうそう、合間をぬって紅葉を見に、夫と那須に3泊旅行に行きました。

夫はバスで行くといいはったんですが、自由がきかないのが嫌なため無理言って車を運転してもらいました。

紅葉は1週間くらい早かったものの、日ごろのストレス解消に良い気分転換になりました。

那須は何回も行っているのですが、飽きないですね~。

まず、友愛の森という道の駅でランチ。ランチといっても節約志向夫婦なのでから揚げ棒と持参したおにぎりをパクつきました。
器などのお土産を見たり、けん玉で遊んだり。
けん玉できませんでした!子どものころあれほど練習したのに・・・。

大人になると色々衰えていくものですね~。

それからハーブ園にGo!!
image (1)
イギリスのお家の庭をお邪魔するようなそんな感覚。

裏庭には、ハーブが咲き乱れていました!と言いたいところですが、あまり手入れされておらず真鍮のベンチなどもさびれていて残念でした。
昔は綺麗だったんだろうなぁと。

次は、南が丘牧場へ
入場料無料の牧場です。

image (2)

ロバや馬、鯉にエサをやったりしました。
ロバのなかにも、ずるいロバや自己主張できないロバなどみてとれてクスっと笑ってしまいました。できるだけ弱そうなロバにエサを。

image (4)
ジャージー牛が放牧されています。
の~んびり幸せそう。

平日だったので、南が丘牧場ほぼ貸切状態でした。
夫と、「田舎に住みたいね~」なんて話しつつ、

次はアジアンオールドバザール

バリ、ベトナム、ネパールの食べ物やお土産が揃っています。
アジアンな異国ムードが漂い、フォトジェニック的にも最高!!
これから引っ越して、アジアン雑貨を集めようって思ったら、ぜひここで買い揃えることをオススメします。
ヨギーニがよく頭に巻いてるヘアバンド?みたいなの欲しいなぁと思ってたんですが、似合わなすぎてやめました!!

次に向かったのは、ステンドグラス美術館

今回3回目くらいだったのですが、季節によって表情を変えるので何度行っても飽きません。
image (3)
私はキリスト教徒ではないのですが、教会ってなんだか落ち着きます。
ここは、「恋人の聖地」に選ばれたみたいですよ。

photocat

ステンドグラス美術館はイギリスのコッツウォルズ地方の洋館をイメージしていて、フォトジェニック的にも良い場所ですし、館内ではパイプオルガンの音を聴きながらティファニーやウィリアムモリスのステンドグラスを鑑賞できます。

最後に、チーズガーデンでお土産を買って、那須旅行は終わり。

チーズガーデンなにげ初めて行ってみたんですが、スタイリッシュな店内にうっとりしました。

656_detail_03

家族へのお土産は、↑を。
チーズケーキが1番人気ですが、甘いものを食べてほしくないので、チーズインオイル。
塩麹とチーズが絶妙に絡みあっていてとっても美味しかったです。
糖質制限している方は、こんなお土産もらったら嬉しいですよね!

宿泊先では、しゃぶしゃぶを飽きるほど食べ1日は終わりました。
実は次の日もしゃぶしゃぶだった・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加