ウォーターサーバーを解約して、スーパーでもらえる無料の水にして節約することに

最近家計簿をつけるようになり、食費が一般家庭よりもあまりに高いみたいなので、無駄なものはとことん節約することにしました。

栄養療法をやっていると、野菜の値段が高い+たんぱく質源である肉、魚とエンゲル係数が高いですよね。

食べ物は身体を作る大事なものだし、何を削ろうかってことで、さっそく、自宅のプレミアムウォーターサーバーと蛇口につけていたBRITAを解約して、スーパーで無料でいただける水に切り替えました。

プレミアムウォーターサーバーとBRITAで約5000円/1ヵ月くらいしてたので、家計的にもだいぶ助かります。

1年で6万も節約できるって嬉しすぎる。

ただ、放射能の問題以来、水道水はあまり飲む気持ちにはならない。

ってことで、自宅から近いスーパーで無料のお水が毎回いただけるようになったので、節約のために毎日もらいに行ってます。

image (63)
このようなボトルが400円くらいで売っていて、1回このボトルを買えば永遠に無料でお水がいただけるんです。

もちろん、何かしらこのスーパーで買うこと前提ですが。

イオンや大手ドラッグストアでもこの形態とりいれてるみたいですよ。

水を入れるとけっこう重くなるからダンベル代わりにもなっちゃいます(゜o゜)

節約したお金は貯金と言いたいところですが、野菜とたんぱく質代にあてるつもりです。

あと、私が最近利用しているこの東武ストアですが、最近Tポイントが貯まるようになったんです。

200円で1ポイント、1ポイント1円で使用可能。

うちの場合、1ヶ月600円近く貯まります。

1年で7500円ポイント貯まる計算になるので、Tポイントで貯まったお金は、クリスマスやお正月など贅沢したい日に使おうって考えています。

節約といえば、最近のスマホ使用量がものすごく高く、無駄な気がして、SIMフリーに変えたいと思ってます。

ただ、情報量が多すぎてなにがいいのかわからずじまい(T_T)

とりあえず、支出減らさないとなぁ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加