低気圧と悪夢とビタミンB

天気悪いですね~。

昨日の夜は突風で、窓がガタガタして怖い思いをしました。

低血糖症や腸内カンジダがあると、ちょっとした音にも敏感になりますよね。

低血糖症がひどかった時には、家の外の雨が降る音にさえイラついていました。

だから、ミュージックビデオが流れる渋谷や大音響のコンサート会場もちょっと苦手でした。

完全にビタミンB不足の症状です。

低血糖症の人はビタミンB依存体質といって、他の人以上にビタミンBを摂取することが必要です。

セロトニンの材料にもなるので、積極的に摂りたい栄養素です。

body02
「頭痛ーる」アプリによれば、私の住んでいる所は今夜から低気圧注意報がでています。

台風も近づいているらしいので、仕事をしている方や外出される予定の方は早めにお家に帰った方がいいかもしれませんね。

低気圧だと、酸素も薄くなるので鼻腔が狭い私はちょっと辛めです。

そんな日は、鼻呼吸しやすいよう鼻腔をできるだけ広げるようにしています。笑

低気圧だと、不安感やイライラ、古傷の痛みなどがでるようだけど、不調があっても「低気圧のせいだ!」って思ってうまく乗りきりましょ。

低気圧が続き、体調も崩しやすいので私も今日はゆっくりお風呂に入って汗を流して自律神経を調整したいと思います。

あと、低気圧に関連しているのかは不明ですが、昨日、今日と続けて悪夢??というか、昨日は前歯が全部抜けた夢、今日は遠くから遊びに来た友人との待ち合わせに無断ドタキャンするという夢を見ました。

起きたとき、かなり焦りました!笑

原因は、寝不足とビタミンB不足とわかってはいるんです。

あとこの低気圧のせいだったり、湿度の影響でカンジダのせいかも??

ビタミンB不足に関しては、2週間くらいビタミンB6のサプリを飲めておらず、悪夢??を見てしまったもよう。

i-herbでオーダーしたのでもうすぐ届くと思うのですが。

マリヤクリニックの先生によれば、夢は1個覚えている程度が正常らしいです。

悪夢はビタミンB不足。ビタミンBが足りないと、セロトニンが生成できないからだそう。

また、腸内カンジダがあると、体内のビタミンBが不足するのでさらにビタミンBが不足した状態になります。

私はビタミンB依存体質なのでB6を切らしちゃいけないはずなのに、以後気をつけなきゃ。

悪夢とは関係ないですが、最近、俳優さんに告白される夢ばかり見ます(笑)。

これは良い夢なのかっ!?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加