ファーストグルタミンが届いた

リーキーガットを治すべく、できるだけ良さそうなグルタミンを探してたら、amazonで見つけました。

Kentai(健康体力研究所)のグルタミンパウダーです。

Kentai?っていうメーカーが輸入してるみたい。

知らなかったけど、評価もよかったので(#^.^#)

で、注文したらさっそく翌日届きました!!

じゃじゃあ~ん。

image (14)

サイズ気にしないで買ったら、めっちゃ小さかったです。

プロテインみたいなBIGサイズを想像していたので拍子抜けしました。(笑)

どうやら私が注文したのは300gだったみたい。

ただ、お試しするものとしては丁度良かったかな。

image (15)

裏面のラベルですが、amazonで買ったのできちんと日本語の説明文が書いてあります。

この説明によると、約5gを目安に栄養補助食品として水などと一緒にお召し上がりくださいと書いてある。

ちなみに、グルタミンパウダー小さじ1杯で、

大きな卵4つ or 牛の赤み肉110g or 枝豆3/4カップ or  鶏の胸肉

以上のグルタミン栄養素が摂れるって隣の表記に書いてありました。

image (16)

色は粉砂糖のように真っ白。

匂いは少し甘かった・・・不思議。

グルタミンって香ばしい匂いがするのですね。

ただ、無香料と書いてあるので安心。

それに、水に溶かしてみると、さらっと溶けました。

私が普段飲んでいるプロテインはどろどろしていて、すっごく液体状態になるまでに時間を要するのですが、これは本当にさらっと溶ける。

リーキーガット対策には、必要なグルタミンの飲む量に書いた分量ではなく、

ちょっと段階を踏んで飲んでいこうかなと思います。

1日目→10g

2日目→20g

ってな感じで・・・。

飲んでみてどんな風に体調が変わったかはいつかまた書きたいと思います。

ただ、10gちょっと飲んでみたらちょっと気持ち悪くなった・・・。

睡眠不足からきてることは確実ですが(ー_ー)

ただ、評価はいいので信じます。

とりあえず現状の体調としては、連日ハードワークによる睡眠不足でフラフラです・・・。

ブログ書いてるどころじゃないんです。ほんとは。

あぁ、22時から7時まで寝れるよう頑張らなきゃ・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加