寝れない人にオススメ 『寝たまんまヨガ』アプリ

『寝たまんまヨガ』というアプリを知っていますか?

image (73)

寝れない時もしくは、普段寝れる人でもリラックスした気持ちで眠りにつきたい時にオススメのiOSアプリです。

音声だけが流れるので、部屋のライトを消しながらインストラクターの声に従って少しだけ体を動かします。

動かすといっても、右足のつま先を5センチ上げて~、力を抜いて~というような、ごくごく簡単な動作なので、ヨガというよりも布団の中で仰向きになりながら行えるストレッチといった方が伝わりやすいかと思います。

寝たまま行うヨガは、ヨガニドラとも言われ、心身のリラクゼーション効果があるんですよ。

10分行うだけで、1時間熟睡したのと同じくらいのリラックス効果と言われています。

私、実はこの『寝たまんまヨガ』のプログラムを最後まで聴いたことはありません。

それほど、寝落ち効果にも優れているので、個人差があるとは思いますが、睡眠導入が難しい方は試して損はないと思います。

いまなら、無料でダウンロード

このアプリを提供しているスタジオ・ヨギーは、熊本地震支援として、2016年5月末まで3つのプログラムを無料提供しています。

普段は有料のプログラム1つ(ヒーリング&リカバリー)がダウンロードできるということです。(2つは常時無料)

もちろん、期限が過ぎてもダウンロードした分は一生使えます(#^.^#)

熊本をはじめ九州の方や、TVを見てストレスを感じている人が心と体をリラックスしてほしいとのこと。

課金や誘導は一切ないので、私もダウンロードしてみました。

image (74)

image (75)

右側のiマークがすでにダウンロード済みを表しています。

ヨガは、鼻&腹式呼吸の練習にもなるし、呼吸を整えることによって副交感神経モードに移行できるようにもなれるので身に着けておきたいツールです。

寝る前に、酸素を身体中に行き渡らせれば、美肌効果も期待できちゃう。

さらに、腹式呼吸によってお腹を動かすので、腸が喜んでくれるはず(#^.^#)

私自身、身体と心に「今日も頑張ったねー」という気持ちで、行っています。

しなやかに美しくなりたい人はぜひ、ヨガニドラ(ヨガ式リラックス)を普段の生活に♡

詳しくは→寝たまんまヨガ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加