美容と健康にこだわる中谷美紀さん愛用のオーガニックファンデーション

女優の中谷美紀さんが栄養療法を実践しているのは有名ですよね!

テーラーメードのクリニックサプリメントを飲んでいて、食べるものも肉食かつグルテンフリー♪

精製炭水化物やお米も一切とらない糖質制限でかなりストイックなようです。

彼女の美しさは食事だけでなく、運動もかなり熱心にやっていて最近はジャイロトニックエクササイズにハマっているとか。

まさに、健康オタクですよね。

そんな美容と健康に超こだわりのある中谷美紀さんが使っているオーガニックファンデーションの紹介です。

TV&MOVIEの10minファンデ

top-slide-1

このミネラルファンデの何が素晴らしいかって、オーガニックを徹底していること!

ニキビ肌やアトピーなど敏感肌の人は、ファンデーションをできるだけ塗らない方がより早く肌がきれいになりますが、どうしてもファンデをつけたい時は、成分が公開されているオーガニックのファンデ―ションに限定するべきです。

このTV&MOVIEの成分に含まれるのは植物なんですが、農薬不使用という徹底的なこだわりぶりで、お肌への負担をできるだけ少なくしています。

しかも、ナチュラルなのにSPF40、PA+++で機能性にも優れ、高画質4Kにも対応できる商品です。

さらに、成分の一部にストロングマヌカハニーが入っていて、抗酸化力に優れ、肌馴染みがよく皮脂を味方につけてくれます。

皮脂って嫌な存在だけど、味方につけてくれるってさすが。

私はコスメキッチンで試させてもらったんですが、高保湿力ゆえ、肌につけてから10分で肌になじみ、リッチなツヤ感がでました。

お顔を綺麗に魅せるには、リッチなツヤ感が大事です。

クレンジングした後はつける前よりもお肌がしっとりして、ファンデーション自体にスキンケア効果がありました。

国産の素材に厳選

生産者の顔が見える素材を厳選して使っているのも特徴的で、日本人養蜂家が育てたマヌカハニー、宮古島に咲くピデンス・ピローサ、阿蘇の麓で育てられている12種類の植物エキス、 宮崎県都城の椿油、北海道ノーザンファームの馬プラセンタをファンデーションの材料に使用しています。

大事な肌につけるものだから、どこで、誰に、どのように育てられた原料なのか、トレーサビリティまで明確なのは嬉しいですよね。

紫外線吸収剤なども使用していないので、アトピーやニキビで肌が弱く、国産の低刺激ファンデを使いたいけど合うものがないって思っていた人には最適かも。

オーガニック好きの私が認めるため、品質は確かです。

正直に言うと、イエローベースの人や日焼け肌の人は、中谷さんオススメのピンク色よりもオークルの方が良いかもしれません。

ファンデーションを選ぶ時は、ナチュラルで自分のパーソナルカラーに合うものを選ぶのが基本なので、お試しするときは、首の色に合わせください。

ファンデ―ションは通販だと選びにくいため、イトーヨーカ堂、ロフト、東急ハンズでも販売しているので、国産でオーガニックもののファンデーションを探している方は候補のひとつにどうぞ♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加