ブログタイトルを心機一転、変えました

IMG_3242

もうすぐブログを始めて1年になります。

その節目にブログのタイトルを変えてみました。

前のタイトルは「低血糖症・腸内カンジダ・リーキーガットに悩む人の体質改善ノート」だったのですが、少し削って、「体質改善ノート・OPTIMA-BEAUTY.com」というシンプルな表現にしました。

変えた理由が2つあります。

第一の理由:「悩む人」というのが言霊的に良くない

なんとなく潜在意識を信じているので、「自分は悩んでいる人なんだ」って潜在意識に認識されるのは嫌だなって直観的に思ってしまって・・・。

体質改善ノートはそのままにして、追加でこのブログのアドレスでもある「OPTIMA-BEAUTY.com」をタイトルにあてがってみました。

OPTIMAというのは、OPTIMALの造語。

OPTIMALとは英語で、「最適な、最善の」という意味になります。

まだ私自身は最善への道のりを登っている途中なので、最後の「L」をとって発展途上感を表しています。

健康というのは追い求めるとキリがないので、今が史上最高の健康といえるくらい毎日体と心を気遣っていけたらなぁという思いです。

第二の理由:低血糖症、カンジダ、リーキーガットだと書くことが限られる

最初は正直な話、上記のことだけを書く特化型ブログにしようかなと思ってました。

ただ今後このブログを続けていくと思ったときに、これらの疾患だけにとどまらず、多角的に健康というものをみていきたいなぁと。

今はサプリメントなどを摂取する栄養療法にかなりの比重をおいていますが、世の中にはいろんな健康法があるのでそれをアウトプットしていきたいです。

今後の私の目標は、一定の情報に固執せずに色んな情報を吟味できる知的富裕層になることです。

お金持ちという意味ではなく、健康になるうえで選択できる情報を多分に増やすことです。

健康になれるなら、サプリメントとは対極にある自然食、ローフード、何でも取り入れたいと思っています。

でももちろん、たんぱく質がっつり食べることは譲れませんし、サプリメント好きなのは変わりません。

腸内カンジダ、リーキーガットは奥深い世界なので、いち健康オタクとして今後も真相解明に努めます。

書くことがヒーリングになっている

ブログを書いていて思うのが、書くことがヒーリングになってるということ。

完全なる自己満足ブログですが、読んでくださる方もいらっしゃるのでそのことも私の癒しになっています。

実際にアメリカのジェームズ・W・ペネベーカーという社会心理学者が、こころの奥底にある感情や考えを余すところなく吐き出して書くことは癒しにつながるという本格的な研究をしています。

英語版を読んでみたい。

今はSNSなどで自分の気持ちを吐露する機会が多いと思いますが、私はSNSをやっていないのでこのブログで今後も色々綴っていきたいと思います。

ということで、心機一転ブログを楽しみたいと思います。

これからも体質改善は続きますが、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加