福島県二本松市・岳温泉のカフェ巡り

今年の夏は、福島県二本松市にある岳温泉を旅行しました。

岳温泉は楽天トラベル「美肌の温泉地ランキング」でも湯西川温泉、四万温泉に次ぐ全国3位の人気温泉。

岳温泉がある二本松市は、『智恵子抄』で有名な高村光太郎の妻、高村智恵子の生まれの地で、東京にはない「ほんとの空」があると謳われるほど新緑と青空に恵まれた地です。

まず最初に安達太良山の麓へ

ニコ

安達太良山は初心者のハイキングスポットとしても人気です。

避暑地のように涼しく、綺麗な空気を吸ってリフレッシュ。

都会では感じられないような爽快感が得られました。

次に、お腹が空いたので空の庭リゾートへGo!!

安達太良山から車で20分ほど走ります。

空の庭 自然レストラン

image (25)

空の庭は森の中にある自然派レストランで、内装がとにかくオシャレです。

昼間でも薄明りな照明に、ところどころ点在するステンドグラス・ランプが存在感を醸し出していました。

image (26)

外にはガーデンウェディングをしている幸せそうなカップルがいましたよ。

image (27)メニューは悩みに悩んで、大好きなハンバーグステーキにしました。

人気ナンバー1とのこと。

image (28)

前菜のスープとサラダ。

野菜不足だったので、シャキシャキの野菜が身体にしみわたりました。

image (29)

メインのハンバーグステーキを、ソース別添えにしていただきました。

トッピングの薬味(大葉とミョウガ)とお肉がとても合っていて、家でも試したくなりましたね。

白米は少なめにオーダーして、残ったのは夫が食べてくれました。

image (30)

食後のデザートなんていつぶりかしら?

数年ぶりにデザートらしいものを食べました。

ミルクプリンに桃が添えられていて、すっごく幸せな気分に。

いつもはスイーツを食べないようにしていてあまりにもストイック過ぎるので、こういう旅行の時は解禁しています。

image (31)

空の庭は結婚式場が併設されていることもあり、本当に内装がオシャレで、ちょっとしたリゾート気分を味わえました。

食べ終わったあとは、同グループの天然温泉に1時間浸かってリラックスしたのち、次のカフェへ。

BONANZA(ボナンザ)

ボナンザ

空の庭から郡山方面へ走ること約5分、山小屋風のカフェ・ボナンザにお邪魔しました。

image (34)

ちょっとアメリカンな雰囲気。

中に入るのにワクワクしました。

image (35)

店内はこじんまりとして、マスターが淹れるコーヒーの匂いが優しく漂っていました。

子供の頃、こういう隠れ家っぽい場所が大好きでした。

今でももちろん、こういう木の家は落ち着きます。

image (36)

観光地なのに、ボナンザは値段がとってもリーズナブル。

お腹が空いていれば、ツナチーズトースト、自家製ソーセージとミニサラダを食べたいところだったのですが、そうでもなかったので、ヨーグルトを頼みました。

image (37)

マスターいわく、自家製ヨーグルトではないと言っていましたが、トッピングとして裏庭で採れたようなブルーベリーが入ってました。

image (38)

ヨーグルトには甘味がありましたが、美味しくて完食。

ブルーベリーは普段食べるようなものとは雲泥の差があるほどのジューシーさ。

image (39)

本棚には、食事やインテリアの本が沢山揃っていたので、普段読まないような本をチョイス。

『ヨーガンレールの社員食堂』は読んでみたかったので、ラッキーでした。

普段は肉食の私ですが、視野を広く持ちたいと思っているので、マクロビや自然食の本にもとても興味があります。

本を読み終えたところで、帰路につき、岳温泉の旅は終了しました。

お肉を食べたい人は、安達太良酵母牛というブランド牛が美味しいとのことです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加