【副腎疲労や美肌対策に】ビタミンC点滴に匹敵するリプライセルのリポソームビタミンCサプリ

健康オタクの私、サプリは今飲んでいるもので満足しているものの、買っちゃいましたよ。

高濃度ビタミンC点滴にも匹敵するといわれるリポソームビタミンCを。

リプライセルのリポソームビタミンC

image (49)

リプライセル社のリポソームビタミンCは、大豆レシチンで作られたリポソーム(リン脂質)のカプセルに、ビタミンCが封入されています。

リン脂質は細胞と馴染みやすいため、その特殊な形状のおかげで、血流にのって小腸で速やかに吸収されて体の末端の細胞までビタミンCが行きわたります

体内でのバイオアベイラビリティー(生物学的利用率)が最大限に高く、吸収率はなんと98%。

従来のビタミンCサプリに比べて、吸収率がきわめて良いことをメーカー側も明らかにしています。

image (51)

1箱30包入り。

1袋に1,000mgのビタミンCが含まれています。

ビタミンCは吸収されなければ意味がない

人間は自分の体でビタミンCを作ることができません。

それゆえ、外部からビタミンCを摂らないと、体が正常な機能を果たすことができなくなってしまいます。

こうしたことからも、人間にとってビタミンCはビタミンBと並んで最も大切な栄養素と言えるでしょう。

ただし、せっかくビタミンCのサプリメントを飲んでも、血流に吸収されないとほとんど意味がありません。

従来のビタミンCサプリメントだと、せっかく錠剤を飲んでも半分しか吸収されないことが多いそうです。

ただ、このリポソームビタミンCだけは例外なんです。

リポソームビタミンCに期待できる効果

リプライセル社のビタミンCのパッケージの裏にはこの商品の特徴として、以下のように書いてあります。

・健康な免疫系をサポートし、全身の至適健康に寄与する

・フリーラジカル(活性酸素など)からの害を受けないよう細胞を守る

・健康的な肌、筋肉の修復に必要なコラーゲン生成を促す

私がリポソームビタミンCに期待したのは、抗酸化による美肌、疲労回復。

具体的には、ニキビ跡対策、くすみ・シミ対策、ハリ・毛穴対策などの美肌効果と副腎疲労の予防ケア。

要するに、アンチエイジング効果を期待しています。

美肌効果

夏の紫外線で荒れた肌の緊急ケアとして使ったのですが、1日2包くらい飲んで1週間後くらいには、心なしか肌に自然なツヤと毛穴が縮小に、ふっくらしてハリがでました。

つまり、私には超即効性がありました!

正直言うと、ビタミンC点滴以上の体感があります。

私はもともと色白というよりも健康的な小麦肌なんですけど、使い続けるうちに美白になっちゃって、人相変わるかもっていらぬ心配をしています(笑)

今後使い続けるうえで期待したいのが、小さい頃に遊んで転んだ時に残った足のアザや、顔に少し残っているニキビ跡が完全になくなれば良いなぁと淡い希望を抱いています。

副腎疲労の予防ケア

最近はあまり疲れなくなったので、副腎疲労に効果があるとはジャッジしにくいのですが、今後は副腎疲労予防にも使っていきたいと思います。

『医者も知らないアドレナルファティーグ』によれば、副腎疲労には2000~4000mg程度のビタミンCが必要とのことです。

リプライセルのビタミンCは、1日2包までなら飲んで大丈夫なのであとは自己責任ですね。

ストレスがある人は普通の人以上に、ビタミンCが大量に必要です。

副腎からコルチゾールが生産されて、その反動でビタミンCがだいぶ消耗されるのです。

風邪予防にも

最近は滅多に風邪をひきませんが、今後もし風邪をひきそうな気配があれば、悪化する前にこのリポソームビタミンCを使っていきたいと思います。

今までは、風邪をひいたらアミノ酸を使ってきましたが、これがあれば安心です。

リプライセルの飲み方

image (53)

1包を冷たい水30ml~60mlに絞りだしながら入れて、生卵を飲むような感覚で一気に飲み干します。

ビタミンC自体は、ジェル状になっています。

味はミカンのような柑橘系ですが、私の場合は飲み干した後味として、渋柿を食べたような えぐみ で口の中がもぞもぞしました。

どろっとしたようなオイル臭も少ししますが許容範囲。

飲む時の注意として、空腹時に飲むことと、リポソームCを飲んでから15分間は何も口にしないことが必要です。

それと、保存は冷蔵庫。

飲んだあとは、体の細胞が元気になったのか、カー!!!っと体が熱くなりました。

私の場合は、効いてる!!ってすぐに実感。

なかなかないです、こういう感覚。

健康だけでなく美も手に入れたい欲張りさんには、このリポソームビタミンCが最適ですね♪

成分も安心

気になる成分は、ビタミンC 1,000mg、L-アスコルビン酸ナトリウム 120mg、大豆レクチン由来のリン脂質エッセンス(EPL) 1,000mg、ホスファチジルコリン 500mg。

ちなみに、リン脂質エッセンスは、美容皮膚科でEPL点滴というメニューがあるところもあり、老化した肌の細胞が新しい細胞へと生まれ変わる作用があると言われています。

ホスファチジルコリンは、細胞膜が健康になるため、脳の健康にも良いと一部の識者の間で最近話題になっている栄養素です。

その他の原材料として、大豆レシチン、脱イオン水、アルコール、キタサンガム、クエン酸を含有。

非遺伝子組み換え、無糖、グルテンフリー、カゼインフリー、ヘキサンフリーなので安心です。

高級コスメや美容皮膚科での点滴を試す前にぜひお試しを

アンチエイジングのために、デパートで高級コスメを買ったり、美容皮膚科でビタミンC点滴を施行する前に、こちらのリポソームビタミンCを飲んだ方が費用対効果が優れているといっても過言ではありません。

口コミによると、蚊に刺されのあととかにも即効性があるとか。

ただ、けっこうお値段がするので、私は、普段は安いビタミンCを飲んで、体が重いときや気合いを入れたい時のスペシャルケアにこのリポソームビタミンCをこぞって飲むようにします。

粉末コラーゲンも今飲んでいるので、相乗効果がワクワク。

ちなみに、コラーゲンをあえて飲んでいない人は、たんぱく質と鉄分とビタミンCがコラーゲンの材料となるので、お試しあれ。

免疫系にも良さそうなので、来春の花粉症もどうなるか、ちょっと楽しみ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加