吉川ひなのチャンが分子整合栄養医学にハマっている!

%e3%81%b2%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%80%80

吉川ひなのチャンが分子栄養医学にハマっているそうです。

仲間だ!!

GI値の低いものを選んだり、糖質を摂りすぎないようにしたり、プロテインスコアを気にして卵をよく食べるようにしているとか。

ひなのチャン、これまでヴィーガンっぽい感じだったので、よくヨガができる体力あるなぁって思ってました。

分子整合栄養医学では糖質を摂りすぎない代わりに、お肉をはじめとするたんぱく質を多めに食べることが推奨されています。

ひなのチャンいわく、これまでのお肉を避ける生活からお肉を食べるようになって、代謝が上がって元気になり、しばらくしてなかったメイクをするようになったんですって。

いちファンとして、ブログを見ていましたが、確かに最近ずっとノーメイクの写真ばかりでした・・・。

実は、メイクをしたい気持ちになるかどうかって、自分の心を測る物差しになったりします。

もちろん、肌が荒れるからメイクができないとか、もともとナチュラル派なのは別にして。

これまでずっとメイクしていたのに、メイクをする気にならないのは、貧血が関係していたりします。

常にヨガなどで自分と向き合うひなのチャンだからこそ、観察眼に優れていますね。

ひなのチャンの健康的な食生活、ウォッチャーしていこう♪

元ブログ→吉川ひなのオフィシャルブログ

分子整合医学はすべての女子にオススメ

分子整合栄養医学を簡単に説明すると、血液検査をして、自分の体に何が足りないかを解析し、足りない栄養素をサプリメントで足していく療法です。

結果的に多くの女子にフェリチン低下がみられ、貧血が認められます。

特に女性の不調の多くが貧血に起因しているので、鉄分サプリメントを飲んで楽になる方もいます。

もちろん、鉄以外にも、その他のビタミン&ミネラルが足りてない方も。

治療費が高いのがネックですが、私は値段以上の便益が得られました(‘ω’)ノ

貧血や原因不明のダルさなどに悩んでいる人にはとってもオススメです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加