メルカリで野菜がお得に買える!?フリマアプリ・メルカリのススメ

unnamed

メルカリはフリマアプリなんですが、ものの5分でスマホから出品できるので1回取引するとハマってしまう人が続出中。

健康オタクnicoオススメのメルカリ・ハウツーを簡単に紹介したいと思います。

パクチーが売ってる!?

フリマで野菜!?って私も最初は驚きました。

fresh-coriander-1148473__340

最近のパクチー人気からか、メルカリでは生のパクチー50gを300円くらいで売っていらっしゃる方がいます。

スーパーで買うよりだいぶお得ですよね。

気になる方はメルカリの商品検索で、”パクチー”と検索してみてください。

野菜の詰め合わせが結構安い

検索窓で”野菜”と検索するか、その他>食料品>野菜とすすむと、野菜の詰め合わせがいくつかヒットします。

家庭菜園で作られている方が出品しているんですが、見ているとけっこう面白いんです。

carrots-1774748__340

80サイズの箱に野菜おまかせ詰め合わせ”もあるんですよ♪

農協などの中央を通さずに、野菜を個人売買できる時代になったのは興味深いですよね。

農家さんとつながれるってのも画期的です。

個人で家庭菜園をしている方がいれば、メルカリで出品するのも面白そう。

出品のススメ(nicoがよくやること)

~使いかけの化粧品が売れる!?~

メルカリは出品のハードルがかなり低いんです。

というのも、使いかけのものでも出品OK。

たとえば、ファンデーションを購入したけど自分の肌の色に合わないとか、肌が荒れちゃったとかってよくあると思うんです。

今まではそういうものって捨てるしかなかったですよね?

メルカリに売れば、お金になるんです。

ちょっと使ったくらいだったら、買った時くらいの値段の1割安くらいで売れますよ♪

ハーブティーが個包装で売れた

ハーブティーって良さそうだから飲んでみたけどやっぱり体に合わないとか、好みの味じゃないってありますよね。

そんな時、メルカリが使えます。

メルカリでは個包装で10個だけとか、5個だけとかで出品できるんです。

箱じゃなくて、個包装ですよ!?

捨てるんじゃなくて、欲しい人や試したい人の手にわたるってエコだなって思います♪

メルカリはオークションではないのでストレスがない

メルカリの良いところは、オークションではないところ。

オークションだと自分が買えるかどうかって最後までわからないですよね。

出品する方も最後までドキドキ。

メルカリの場合はすでに値段が決まっているので、即購入が可能!

しかも、メルカリだと値引き交渉ができます。

個人の裁量に任されているんです。

匿名でやり取りできる

メルカリの良い所は、匿名で送ってもらえるんです。

メルカリ便というのがあって、そのサービスを使えば相手の住所も名前も知らない同士で商品の売買が可能

野菜に関してはお互いの名前を知っていた方が安心感はあると思いますが、匿名で送れるっていうのは画期的ですよね。

 このように、出品するのも買うのもとっても楽しいメルカリ。 

自分がもういらないと思っている物でも、喉から手がでるほど欲しがっている人がいるんだなぁと実感しています。

何か欲しいものがあったら、まずはメルカリを検索しているnicoでした(#^^#)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加