ビタミンCサプリのエスターCが体に合わなかった

ビタミンCサプリのエスターC、i-herbでも人気ですよね。

IMG_20170907_135213

しかし、評判の良いエスターCは私の体に合いませんでした。

エスターCは通常のアスコルビン酸にカルシウムを結合してて、さらに特殊な加工で酸性度を調節している商品。

胃腸が弱い人にも最適って聞いたんですけど…。

私が摂取すると、胃が重くなる感じで辛かった( ;∀;)

購入時には気がつかなかったのですが、エスターCには、ビタミンC以外にもカルシウム、オレンジ、ライム、レモン、アセロラなどのフルーツ由来の成分が入っており、そのうちのいずれかの成分が合わなかったのかなぁ。

それとも、特殊な加工が自分の体に合わなかったのかも。

急きょ、以前からずっと使用していたNature’s Bountyのサプリに戻しました。

このビタミンCサプリは純粋なアスコルビン酸ビタミンC。

戻したら、すぐに胃腸の違和感は消失しました。

人気だからといって、自分に合うわけではないということを学びました。

摂取しているビタミンCの1日量

ビタミンCは、1日1500 mg摂取しています。

朝・昼・夜 500 mg。

他にもサプリは飲んでいますが、これで調子は良いです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加